ソニック スピード  バス釣り専門店    <BASS PRO SHOP>       | 日記 | 2月・3月・琵琶湖南湖のこれから狙い目!!

    ソニック スピード       ~琵琶湖の釣りの行き帰りに、立ち寄りたい バスプロショップ~

Top >  日記 > 2月・3月・琵琶湖南湖のこれから狙い目!!

ソニック スピード  バス釣り専門店    <BASS PRO SHOP>       の日記

2月・3月・琵琶湖南湖のこれから狙い目!!

2011.02.23

2月・3月・琵琶湖南湖のこれから狙い目!!

1m~2m シャロー   2m~3m ミドル  3m~5m ディープ

レンジ分けです・・・・


今後は水温も上昇していき、釣り人にとっても・・・いい季節になってきます!!

バスは今が2月の末であることを知っているんです・・・なぜか???

気温・水温は毎年天候によって大きく変動します!!

365日・毎年・何十年もかわらないことが、あるんです????

それは・・・・日照時間です!!陽がでている時間をバスは知っているんです・・・

これを踏まえて・・・ バスの行動に釣り人は合わしていけば、デカバスと巡り合えると思います!!


おかっぱりの狙い目

南湖でも木の浜・堅田・瀬田川・人工島裏・自衛隊などからシャローに上がってくるので・・・

暖かい日・雨の日などは非常にデカバスゲット!!の確率がたかくなります!! (朝方・夕方)

ライディーンバイブ68・ソニックスイマーなどが・・・いいでしょう!! (もちろん・・・ビックベイトも)


ボートの狙い目

オカッパリと一緒なんですが・・・機動力をいかしミドルレンジを中心に・・・ バスを探すといいでしょう!!

チャンネルラインを基本に・・・ポパイ・自衛隊・瀬田川・人工島裏などが穴場です!!

ライディーンバイブ68・ソニックスイマー・ロクマルハンター(シンキング)など・・・

シンキングのルアーを早巻きで!!

2月・3月・琵琶湖南湖のこれから狙い目!!

日記一覧へ戻る

【PR】  居酒家 海八  英才個別学院 松陰神社駅前校  総合メンテナンス ZEROサービス  株式会社ナンブ精工  ココン鍼灸院