ソニック スピード  バス釣り専門店    <BASS PRO SHOP>       | 日記 | 6月 琵琶湖南湖 これからの狙い目!!

    ソニック スピード       ~琵琶湖の釣りの行き帰りに、立ち寄りたい バスプロショップ~

Top >  日記 >  6月 琵琶湖南湖 これからの狙い目!!

ソニック スピード  バス釣り専門店    <BASS PRO SHOP>       の日記

6月 琵琶湖南湖 これからの狙い目!!

2013.05.27

6月 琵琶湖南湖 これからの狙い目!!


5月27日 琵琶湖南湖の おかっぱりは良く釣れています。 (20~40センチ)

ウェーデイングでの釣果がいいみたいですが (バイブレーション・ヘビキャロ)

岸からもいいサイズが上がっています。 (60UP)

サイズが伸びません・・・って報告も良く聞きますね。 (40UPまで)
これから梅雨の時期に入りますので

朝夕はトップで デカバスが出る確率がグッと上がります。

私もフロロからナイロンに巻きかえんとあきません。 (こないだフロロに全部巻き変えたとこですが・・)
タックルBOXにトップは必ず入れておくといいと思います。

投げる投げないは その時の気分次第もありますが・・・



私はかなりトップ系ルアーは 入れていきますね!!

琵琶湖バスプロショップ  ソニック スピードのブログ ビツクベイトのトップです!!(右 ロクマルハンターMAXゼロ)

琵琶湖バスプロショップ  ソニック スピードのブログ
バットロクマルハンター(デカカップ)



これから琵琶湖の狙い目としては ラン&ガンですね!!

ハードルアーで広く・ワームでピン いつも釣り場1~2ヶ所で

されているんでしたら1ヶ所でも多く回った方がいいと思いますね。

アフター回復済のバスはエサを求めてウロウロする 季節ですので

一ヶ所にしぼると ズーボーの連続ってこともありますので

ラン&ガンをオススメします!!

今釣れているルアーは・・・・いろいろ何ですが・・・

ハードルアーはバイブレーション・ミノー・シャッド・ビックベイト・クランクなど

リグはヘビキャロ・ネコリグ・スコーン・ヘビダン・ラバージグなど (ワームは3インチから6インチ)

場所は東岸・西岸ともに ワンドが良いでしょう。

6月から放水量が増えてきますので 瀬田川など

流れのよどみなどに ギル・ベイトがたまりますので

良いと思いますね!!

皆さんの参考にして下さい!!

 6月 琵琶湖南湖 これからの狙い目!!

日記一覧へ戻る

【PR】   Fiore -esthetic salon-  株式会社ケー・ズコーポレーション名古屋支店  フューズイントゥーワン  Caffe abbacchio  ゴールドジム八王子東京