ソニック スピード  バス釣り専門店    <BASS PRO SHOP>       | 日記 | 4月 これからの狙い目 琵琶湖 南湖!!

    ソニック スピード       ~琵琶湖の釣りの行き帰りに、立ち寄りたい バスプロショップ~

Top >  日記 > 4月 これからの狙い目 琵琶湖 南湖!!

ソニック スピード  バス釣り専門店    <BASS PRO SHOP>       の日記

4月 これからの狙い目 琵琶湖 南湖!!

2013.03.28

4月 これからの狙い目 琵琶湖 南湖!!

気温も上がり暖かい日が続き

今までバス釣りをされていなかった方も

多く琵琶湖に来られているみたいです。

来店して頂いたかたは かなり釣られている方が増えてきましたね。

いい思いを されてる方は毎日行かれています。(前回も話しましたが)

いつもなんですが ベイト(ギル・小魚)いる所 少しでも水温の高そうな

ポイントがいいですね!!

冷え込んだ日よりは 暖かい日を選ばれた方が

ベイトが浮いているんで バスの活性がいいですね。

4月はバスのポジションがコロコロ変わるんで

釣れている時は ねばってねばってネコソギ釣る気持ちで

された方がいいですね。(私の経験から)

次の日は全く無反応って時が 多い時期ですよ!!

これからの狙い目としては ワンド・岬・ウィード濃い・ハードボトムなど

場所はほぼ南湖全域で釣れていますんで・・・・

相性のいい場所でいいと思いますね!!


ハードルアーはクランク・バイブレーション・シャッドなど
(私のおすすめはビックベイトですね(^-^)/)

ワームはネコリグで釣れてる方が多いですが・・・

得意な釣りでいいと思いますよ!!

また情報が入り次第 報告させていただきます!!  

私もこの時期は ウロウロするんでガソリン代が
一番かかりますが・・・・探して探して釣れた1本は気持ち
いいですね!!

4月 これからの狙い目 琵琶湖 南湖!!

日記一覧へ戻る

【PR】  焼鳥小料理いいだ  ヘアー&フェイシャル ロジック  のりこキッズマム歯科医院  台湾-速-食堂  塚越本通り整骨院・整体院